maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

長靴

昨日、久しぶりに旦那さまの友人に会った。

子供が来年小学生だって。

早いなぁ。



今年は秋が早く来そうなので、慌てて子供の秋服を買った。

そして、もうすぐ七五三なのに、長女の髪をばっさり切ってしまった事に気がついた。

直前に美容院に連れてくか。


今朝雨が降ってるのに長女がお気に入りの靴を履いて行こうとするので、濡れたら明日履けないよ!と言うと返事をしない。


だからちゃんと分かってると思い、辛抱強く説得したら、長靴にする!と言ってくれた。


ちゃんと言う事が聞けると本人も嬉しいらしく、車の中でご機嫌で、妹の相手もしてくれた。



保育園に着いて、ほ長靴にしたから水たまりに入れるね!と嬉しそうに歩いてた。




昨日今日と続けて旦那さまが飲み会。

いいな。

私も行きたいよ。