maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

言い方

昨日打ち合わせ中、急に血の気が引いて気が遠くなりそうになり、焦ってお茶を飲んだが回復せず、結局そのまましばらく横になってた。


しばらく休んでだいぶマシになったものの、めまいとふらつきは回復せず。

お迎えも旦那さまに頼んだ。


まだ授乳中だし、貧血かな。

今朝は鼻血が少し出たし。



今朝、私が保育園に連れて行く時の

旦那さまの言い方が、私への心配はなくキツイ言い方だったのですごく腹がたった。



昨日のさんま御殿に出てた田中律子が、離婚した後、もっと言い方を変えてたら離婚せずに済んだかもと思ったと言っていた。


多分、こういう小さい事の積み重ねでダメになるんだろうな。

だから逆を言えば、こういう小さな心使いで、いい関係は築いていけるんだ。


気をつけないと。



そういえば、昨日ヒルナンデスのオープニングテーマを槇原敬之が歌っている事に初めて気がついてびっくりした。