maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

魔の月曜

今朝は長女が調子よく出掛ける準備をしたので、次女も一緒に連れて行ったらえらいことに…。



駐車場から動かず泣きまくり暴れまくり、お友達が長女の事が気になり園内に入らず迷惑をかけてしまった。



義母と旦那さまは電話に出ないし、私も泣きそうになってたら、先生がお迎えに来てくれた。


もうフラフラ。

やっぱりうち程激しい子は珍しいみたい。

先生は優しいから何も言わないけど、これだけ激しくクズる子は、うちの保育園では見たことがない。


次女も一歳まえにして、すでに自己主張が凄いし、2人通わせるようになったらどうなってしまうのだろうと、また、まだずっと先の事を考えて不安になった。