maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

夏祭り

昨日は保育園の夏祭り。

すごく本格的でびっくり。

蚊が多いので、次女は義母とお留守番。


長女はとても楽しかったらしく、長い時間いたけど、一度も帰りたいとは言わなかった。



帰りが遅くなり、義母宅に帰ってすぐお風呂に入った。

でも、興奮してるからか2人ともなかなか寝れなかった。



祭りに行く前に、みんなで義父のお見舞いに。

次女は顔を忘れてしまったのか、義父が抱っこすると泣いてしまった。



長女は義父のベッドに座り、いい子にしていた。

別れ際、長女が義父に、怖くないよ!大丈夫よ!と言ってくれてみんなで笑った。


義父もこれで少しは気持ちが明るくなったかな。