maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

我慢

そろそろ飽きてきたのか、昨日の夜長女が泣き止まないと電話があり、急いで次女をお風呂にいれ、私も泊まるつもりで次の日の準備をして行った。


そしたら玄関先で寝ている長女を手渡され、次女を引き取られ、早く帰りなさいと…。


まあいっかと思って何も言わず、また往復30分の道のりを運転して帰った。

どっと疲れた。


長女は車に乗せたらすぐ起き、意外にも帰ってすぐ素直にお風呂に入って寝た。

朝は準備に時間がかかり、遅刻ギリギリ。



次女はやっぱり夜中一時間おきに起きたらしい。



色々言いたいけど、それはきっとお互い様。

我慢我慢。


やっと旦那さまが帰ってくる。

もうしばらくは出張勘弁してほしい。