maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

サティ

3Dマイホームデザイナーっていうソフトを買おうか迷っている。


やっぱり間取り図と簡単な2Dのイメージでは、部屋の広さとかが掴みにくい。

思ってたのと違ったというようになるのは嫌だから、しっかりみんなのイメージを同じものに近づけておきたい。


結構評判がいいソフトみたいだけど、果たして素人に使いこなせるのか…。

簡単って書いてあるけど、そもそもパソコンに向かっていられる時間があんまりない。


設計担当の人がしてくれると、非常にありがたいんだけど、やっぱり無理かな。



昨夜、旦那さまと電話した。

いつも通り特に変わった事はないらしい。


今でしょ!の林先生の番組で葉加瀬太郎が授業してて面白かった。

音楽の授業をこんな風にしてくれてたら、もっと音楽が好きになれてたのに。

サティの音楽は家具のように、という言葉がすごく印象的だった。

新居ではオーディオを置いて、家具のように、日常に当たり前にあるようにサティの音楽をかけたいと思ったりした。

いい先生に巡り会えるかどうかで、人生は本当に大きく変わるなぁ。



今朝は長女はちゃんと保育園に行ってくれた。

よかった。


にしても暑い。