maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

太陽風

まさに、知らぬが仏。

http://sankei.jp.msn.com/smp/science/news/140728/scn14072811050004-s.htm


今後10年でまた起こる確立12%って高いなぁ。

電気が全く使えなくなったらどうしたらいいんだろ。



昨日は義母宅でご飯をご馳走になり、家にいく前に子供たちにご飯を食べさせてくれていたので、本当に楽だった。

ご飯を作らなくていいし、片付けもしなくていい。

味をしめてしまいそうだ。



今朝の長女は昨日とは真逆で、機嫌よく朝食を食べていたら、急に声もあげずポロポロ泣き出したらしい。

保育園にいかないと言ってると義母から電話があり、急いで迎えに。

こんなこともあろうかと、早く家を出てよかった。


しばらくグズグズしていたものの、最後はご機嫌になり、保育園でも元気にバイバイしてくれた。



旦那さまから電話があったけど、バタバタしていて気がつかず。

掛け直したけど出なかった。

また出張中一度も電話なしかも…。