maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

地獄、再び…

今朝の長女は激しく抵抗し、殴る蹴る引っ掻く、最後は噛み付く…。

まだ体中が痛い。

ここまで酷いのは2歳の初めくらいの時以来かな。

あれは毎朝地獄だった。


怒鳴り散らしたいのをぐっと抑え、とりあえず車に押し込んで、長女に引っ叩かれて痛いのを我慢しながら、抱きしめて説得。


ホント我ながらよく耐えた…。

えらいよ、私。



結果なんとか泣き止んだものの、やっぱり保育園ではなかなか離れてくれず、先生が抱っこして連れて行ってくれた。

保育園から出ても、長女の泣き声が聞こえた。



夕方からいとこのお姉ちゃんが遊びにくるから、多分大丈夫だと思うけど。


次女は夜中何度かムニャムニャ言ったらしいけど、完全に起きはしなかったらしい。

長女が何度か起きたものの、次女を義母が5時頃までみてくれたので、いつもより良く寝れた感じ。



今週は仕事終わりが遅いので、子供たちは義母がご飯を食べさせておいてくれる。

仕事終わりにご飯を作らなくていいというだけで、すごく気持ちが軽い。

助かる。



佐世保で怖い事件が起きたらしい。

恐ろしい。