maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

死化粧

最近飲んでる蕁麻疹の薬のせいか、夜勉強せずにすぐ寝てしまう。

毎日30分でもいいから続けないと、すごい勢いで忘れてしまうから勿体無い。



あと、最近は忙しくてしかめっ面して働いてる事が多い。

それだけ集中してるのだろうけど、どんな時もタモさんとがおぎやはぎみたいにひょうひょうとしてたいとふと思った。


二週間ぶりに小島慶子とミッツ2人揃ってのラジオが聞けて、やっぱり面白かった。


ミッツのおばあちゃんがなくなった時、オカマは化粧が上手いだろ?っ

て事でミッツが死化粧をしてあげたらしい。

あと、葬儀屋さんが慰霊の写真を綺麗に加工しすぎて、おじいちゃんがこのご婦人は誰だ?ばあさんはこんな顔じゃない!と言ったという話で、運転中吹き出してしまった。


こんな面白い葬儀っていいな。



日々の出来事も、辛いと思えば辛いし、面白いと思えば面白くなる。

どんな出来事も笑い話にできるようになりたい。



あと少しでお盆休み。

1日母親と姉が子供たちを見てくれるらしいから、久々に旦那さまと2人で映画に行きたい。


マーニーか渇きか、他にも何か面白いのがあるかな。



昨晩長女が微熱。

朝も少し熱く、かなりクズった。

風邪かなぁ。