maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

免許更新

かゆくな〜い!

弱い薬が効くうちに病院に行ってよかった。

快適。



最近改めてセブンの美味しさに驚く。

セブンの美味しさを基準にして他のコンビニに行くと痛い目に合う。

やっぱりセブンはすごい。



今朝は免許の更新。

嫁いで初めての更新で、小さな所だったから来てる人も少なくてあっという間に終わった。

視力検査がドキドキだったけど、なんとかクリアしてよかった。


講習中、講師の人がスクリーンに映ってるページをめくるたび、ガーンとかドーンとかいう暗い効果音がなるのがおかしくて吹き出しそうになるのを抑えてた。

ふいうちで、ピロピロリンて明かるい音がなると、ビックリして鼻水が出た。


効果音が気になるし、講師はモゴモゴ話すから、内容が全然頭に入らず。



その後スクリーンを使わない話になってから、最近近所で小学生が交通事故でなくなったと聞いた。

親は今どんな思いで過ごしているのかと思うと苦しくなった。


無事故でも、こういう講習はちゃんと受けるべきだな。

やっぱりどこか気が緩んでる所があったから、運転は本当に気をつけないとと改めて思えた。

私、真面目過ぎか?とも思いもしたけど、ちょっとの不注意で一生が変わってしまうんだもん。



出来上がった免許の写真は、今までで一番写りがいい。

よかった。



仕事に戻ってからやる事が山積み。

早くいらないものを捨てまくりたい。

なかなか捨ててくれないので、私は社内コンマリさんになる事にした。

捨てまくるぞ〜。