maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

メタボノート

台風ヤバイな。

ラジオで水や非常食を用意した方がいいと言ってた。

電気が止まる事も想定しておいた方がいいかな。



最近ローソンでよくアイスミルクティーを買うので、店員さんに顔を覚えてもらったらしく、ガムシロなしですよね?と言ってくれる。

期間限定商品なのが悲しい。

ぜひレギュラーメニューにして欲しい。


頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのかという本を読み始めた。

同じ事が繰り返し書いてあるのと、よく怪しい商品とかに書いてある、私はこれで成功しました!的な感想とかがたくさん載ってて、そういう無駄な所を飛ばして読んでいるので、ほぼ読めてしまった。

本当に必要な部分だけ載せたら、かなり薄い本になりそう。



ノートの書き方を教えてもらった事がない人が多いというのは、確かにそうだなと思った。


私はこの本に出てくる、メタボノートタイプの人間だ。

これももしかしたら必要になるのでは?と、次から次へと書き足して、本当に重要な部分が分からなくなるノートの取り方をしている。


これではダメだと前々から思っていたものの、やり方が分からなかった。

早速方眼ノートと新しい筆記用具を買って実践しよう。

方眼ノートをちゃんと使いこなせるようになると、ロジカルシンキングもできるようになるらしい。



子供たちにも小学校低学年くらいから、方眼ノートで勉強するよう教えたい。