maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ユニクロ

昨日保育園に迎えに行ったら、先生に、今日焼肉行くんですか?と聞かれた。

朝から一日中、今日焼肉いくの!と言っていたらしい。

食事会でも楽しそうにしていた。


帰りに保育園で作った七夕飾りをもらった。

これはこうやって作ったんだよ、と、上手に教えてくれた。

絵が急激に上手くなったのでビックリ。

ちゃんと目と鼻と口がかけてる。



今朝は朝いちで美容院。

美容院に行くといつも思うけど、このままあと数時間ここで過ごしたいと思う。


美容院では、私好みの雑誌を置いてくれるので嬉しい。

雑誌を読んで、部屋の片付けにカゴを使おうと思った。



帰りにスーパーに寄ってお昼を買って帰り、昼食後みんなでユニクロに。

イネスとのコラボチュニックが可愛くて、しかもセールで1990円だったので見に行ったらもうなくて、結局ネットで買う事に。

久々にちゃんと試着して買いたかったけど仕方ない。


ムーミンの子供Tシャツが可愛かったけど、長女の保育園はキャラクターもの禁止なので断念。




義父がまた救急車で運ばれた。

長女がその様子を見ていたので、怖かったらしくしばらく泣いていた。

じいちゃん死んじゃった!とか言うから、すぐ治るから大丈夫となだめた。

そりゃあ怖かっただろうな。


今回もすぐよくなるといいのだけど。