maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

食事会

昨夜は色々ぐっと抑えたぞ、私。

偉い。



最近長女がカエルのおでかけという絵本が気に入って、毎日何度も読んであげている。


絵も綺麗だし、大人がみても面白い。

昨日もAmazonで数冊絵本を買った。

あと、ずっと読みたかった、頭がいい人は方眼ノートを使う?とかいう本を一緒に買った。


考えをまとめたり、人に説明するのが苦手だから、読んで勉強しよう。


100分で名著のファーブル昆虫記が面白い。

ファーブル先生みたいな先生に出会いたかった。



今夜は会社の食事会。

子供を連れて行くから、いつも気を使って食べた気にならない。

もう少し大きくなったら、義母に預けてゆっくり食べたいな。


あと少し、あと少し。

あと少し頑張れば、ぐっと楽になる。

たぶん。