maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

激辛の季節

蒸し暑い。


昨晩も家事を全て終わらせておいたので、朝はゆっくり過ごせた。

しかも子供たちを見ながら夜干しておいた洗濯物を畳めたので、今日帰ってからの仕事が一つ減った。



また月末旦那さまが出張。

義母に長女をお願いする事になるだろうけど、また長女の生活リズムが狂ってしまうなぁ。


私もたまには数日出張したい。



今朝ローソンに行ったら、久しぶりにとんがらし麺があった。


激辛系の期間限定商品が出てくると、夏って感じ。

早速お昼に食べたら、なかなか辛くて美味しかった。



最近次女が色んなものを拾って口にいれようとする。

今一番拾うのは髪の毛。


長女はある程度ものが分かるようになっても、わざとゴミを拾って口にしていたから、一瞬たりとも気が抜けなくて本当に大変だった。


今は長女が時々気にかけて次女を見てくれているので助かる。

次女と遊んでくれる時間も長くなってきてるし、少しずつ2人ともちゃんと成長してくれてる。