maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

しぱしぱ

やっぱりちゃんと話してみないと分からない事がたくさんあるなと改めて思った。

旦那さまは自分のタスクと人のタスクをよく分けられている。



頑張って夜中洗濯掃除を終わらせて寝ると、当然だけど朝が楽。

長女にゆっくりかまってあげられるので、今朝は機嫌よく出掛けた。


あまりにスムーズ過ぎて、また通園リュックを忘れる所だった。



前から時々言われていたけど、長女はトイレの間隔が長い。


この前の日曜日は、朝7時頃してから、15時過ぎに説得してようやくトイレに行ったくらい。

15時に行った時は相当な量が出たけど、本人は我慢してる風でもない。

膀胱炎とか大丈夫かな。

淡白が出るのも、それが関係してるのか?


トイレに行けば出るけど行くのを嫌がるし、あまりしつこく誘うと逆にトイレを気にしすぎるようになるから、気にしなくていいと前回の尿検査の時に言われたので、できるだけ長女から声をかけてくれるのを待つようにしてる。


そしたら2日連続で、お風呂場に入ってすぐ思いっきり股を開いて、ジャー!っとおしっこをした。

それはそれは気持ち良さそうに。

一応トイレでしようねとは言ったけど、気持ち良さそうにしてるし、何より貴重な一回分の排尿がなくなってしまうような気がして強く言えず。


そういえば、私も小学校低学年くらいまではトイレの間隔が長かった気がする。

学校にいる間一度も行かなかったなんて事はよくあったような…。


母親に確認しようと思ったけど、まず覚えてないだろうから辞めた。



次女は首に大きめのできものと水疱が出来たので病院に行ったら、またとびひだった。

今回はあまり酷くないようだけど、朝また一つできものが新たにできていた。


昨日は久々に旦那さまと遅くまで話したので、眠くて目がしぱしぱする。