maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

半年

今日で6月が終わる。

早い。

今年もあと半年。


長女も次女も咳と鼻水がよく出るからか、夜中何度も起きた。

4時すぎに次女が完全に起きて5時頃旦那さまが起きたので、そこから交代してもらい、6時頃まで寝させてもらった。

起床時、身体中が痛くて柔軟をした。

今朝も蕁麻疹が数カ所出てた。



最近長女の食事にかかる時間が長い。

私が慌ただしく食べて色々準備をしていて、一緒にゆっくり座って食べてあげないからだろうか。


次女は昨日初めて野菜スープをあげたら、飲んだあと大泣き。

熱くないし、変な味もしないし、何故か分からず落ちついてからまたあげたらやっぱり泣いた。


嫌で口から出すなら分かるけど、ちゃんと飲み込んでから泣くというのがよくわからない。

一週間分作ったのにどうしようか。



今朝出掛ける時、クワガタに長い触覚がついてるみたいな形で、背中に白い水玉がついてる見た事もない虫が玄関に。


めちゃくちゃ気持ち悪くて、昨日100分で名著のファーブル昆虫記を買ったのに、早くも心が折れそうになった。


帰ったらいなくなっていて欲しいな。



沖縄が梅雨明けしたらしい。

本格的な暑さがやってくる。



運転中、首周りが無防備になってるので、薄手のストールが欲しい。