maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ファーブル昆虫記

昨日、友達から立派なサクランボが届いた。


たくさんあったので、半分会社に持って行った。



今朝は朝から旦那さまが鼻歌を歌っていたので、しばらく続いてた嫌な空気はなくなったように感じた。



リフォームの話がなかなか進まないのと、単純な連絡ミスが続いてモヤモヤしていたので、思い切って担当を変えてもらった。


話が進む前に変えてもらってよかった。

別に遠慮する必要はなかったんだよなぁ。


帰りに本屋に行って、長女に絵本を買った。

本を見ている時、たまたま100分で名著の本が目に入って、今回はファーブル昆虫記。

必要ない命はないとかいう見出しを見て、そりゃそうなのは分かるけど、虫が苦手だから、こんな虫いなきゃいいのにと思ってしまう。


だからそういう考えが少しでも変わるかな?とか淡い期待をして本を買ってみた。


100分で名著は司会が変わる前の方が絵も可愛くて雰囲気があって好きだったな。