maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

サマーセール

ゾゾタウンのセールが昨日の正午に始まってた。

気がつくのが遅れて、目をつけてた服の3分の1くらいは売り切れだったけど、それでもいいのがたくさん買えた。


これまでの経験上、私好みの子供服のほとんどは少し待てばセール価格で買えるので待ってよかった。



長女の寝姿を見ていつも思うのだけど、寝てるとめちゃめちゃ大きく見えるのはなぜだろう。


小学校低学年くらいの子に見えるけど、立ったらやっぱり小さい。

不思議。

これって子育てあるあるなんだろうか。

軽くネットで調べたけど、出てこなかった。



あと、二階の開かないガラス窓の所に小さなクモが巣を作っていたのは知ってたけど、どんどん虫が引っかかってたくさん食べているせいか、クモが巨大化してる。


なかなかの気持ち悪さ。


でも窓があかないので蜘蛛の巣を取ることができず、嫌でも毎日その姿を見なくてはいけない。


長女も見慣れたかのか、最近は怖がる事もなく、クモさんまた大きくなったね〜とか言ってる。



今朝、とうとう保育園へ持って行くリュックごと忘れた。

こういう時のため、ほとんどの荷物は保育園に予備をおいてるからいいのだけど、連絡ノートとかがないので先生に謝っておいた。


なんでこんなに忘れ物するかな、私。