maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

1人になりたい

昨日保育園から帰ってきて、七夕の飾りを長女と作ってからご飯の支度をしたので、夕食がいつもより遅くなった。


長女はまだ本調子じゃないのか、お風呂も入らず、歯も磨かず寝てしまった。

そのままパジャマに着替えさせてもビクともせず寝ていた。


何度長女に七夕のお願い何がいい?と聞いても、おっぱいが飲みたい!と言うので、さすがにそれを書く訳にはいかず、他には?と聞くと、いとこのお姉ちゃんに会いたいと言っうので、○○ちゃんにあいたい、と書いておいた。


今朝は早く起きて長女をお風呂に入れた。

最近、ご飯やお風呂を嫌がるようになった。

ご飯は時々嫌がる事があったけど、お風呂は赤ちゃんの時から大好きで、すんなり入ってくれてたのに。



今朝は家族全員早起きだったので、旦那さまに2人をみてもらいながら家事をしていたら、旦那さまはボーっとテレビを見ていて、次女が紙を食べていた。


ちゃんと見てて!と言うと、見てるとかわけ分からん事を言い、不機嫌になってた。

長時間注意してみておくとかできないんだろうな。


期待する私がいけないのか?


なんか最近旦那さまとの間に流れる空気が悪い。


いつも一緒だから、やっぱりたまには距離が必要だ。

言わなくていい事まで言ってしまうし、見たくないとこまで見えてしまう。


お昼は1人で出掛けよう。



久しぶりに山形の友達から連絡が。

サクランボを送ってくれるらしい。

ありがたい。