maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

広告

分からない事だらけで、頭がパニック。


焦らずゆっくり考えて片付けて行こう。

 


昨夜は静かだったせいか、次女が8時から12時まで寝てくれた。

その後はまたちょこちょこ起きたけど、おかげで家事がスムーズにでき、本も読めた。



今朝、お泊りした長女が着替えないしご飯も食べないと電話が入り、早めに家を出て義母宅へ。


行ったらぐたーっとしてるので体調が悪いのかと思ったら、熱はなかった。

でもおしっこもしてないし、少し体調わるいのかも。


しばらく色々お話して、なんとか保育園に連れて行った。



アドラーを読んでから、自分のタスク、他人のタスクについてよく考える。


とりあえず、まずはひとに期待をするのをやめるよう心掛けたい。


アドラー心理学は納得できない部分も結構あるけど、考え方自体は面白いし、受け入れたい部分もある。


最近アドラーの事を書くからか、アドラー心理学を10日でマスターみたいな広告が出てくるけど、アドラー心理学をマスターするには、今まで生きてきた年数の半分、20歳なら10年、40歳なら20年かかると本に出てるぞ。