maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

レキシ

昨日夕方から長女の熱が上がり、キツイようでぐずりまくり。

次女が寝れなくなるので、私と長女はリビングで就寝。


朝には微熱になって、すっかり元気になった。


最近私も色々体調が悪く、特にお腹が常に張ってるし、おならがいっぱい出てしかもめちゃ臭いので、またR1を買ってみた。


普段おならなんてほとんどしなかったし、全然臭わなかったから、急にこんな風になってちょっと心配。


寝違えたような首の痛みも、かれこれ1週間くらい続いてる。

そして、朝身体中が痛くて起き上がるのが辛い。



小島慶子とミッツのラジオに出演していたレキシのアルバム全4枚を借りた。


CD借りるなんていつぶりだろ。


最新のから聴いててタイトル忘れたけど、織田信長がぱねぇって歌を聞いて笑いが止まらず。

この前のぶつけようのない怒りが、なんかすごくどうでもいい事に思えてすっきりした。


ありがとう、レキシ。


何者か分からなくて調べたら、スーパーバタードッグのメンバーだったらしい。



私は歴史を含め社会の先生は、教科書の言葉をただ黒板に写すだけの先生ばかりだった。


小島さんのように、まるで見てきたかのように話をしてくれる先生に出会えてたら、授業楽しかっただろうな。


墾田永年私財法なんて、言葉を知ってるだけで、意味はよく分かってかなかった。

子供たちにも小さいうちから聞かせて、歴史に苦手意識を持たないようにしてあげたい。



やっぱラジオっていい情報源だ。

こんな面白くてかっこいい歌を歌ってる人がいるなんて知らなかった。