maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ショートボブ

昨日久しぶりに旦那さまのお姉さんに会えて、長女はかなり嬉しかったらしい。


こんなに喜びを素直に表現できる子は、たくさん可愛がられるからいい。

次女もご機嫌だった。


美味しいお土産をたくさんもらい、夜中にパクパク食べてしまった。



今朝、長女はムクっと起きて1人でリビングへ。

トイレに行きたくて起きたらしい。

その後はまた自分で服を選んで着替えてた。


今日は調子がよさそうだったのに、出かける寸前にワガママをいいだし、次女を車に乗せるなと暴れ、次女の顔やら体を本気でバシバシ叩きまくり、次女号泣。


あまりにひどいので、さすがに声を荒げて怒った。

そしたらさらに火がついたので、可哀想だけど号泣する次女を放置し、長女を抱きしめで優しく話をしたら落ち着いた。


次女は4時から起きてたし、泣き疲れてすぐ眠ってしまった。


長女も保育園に着く頃にはすっかりご機嫌になり、お友達と手をつないで教室に入って行った。



そういえば、この前サッカーの香川選手と付き合っている夢を見た。

なんかテレビで見ると、変に意識してしまう。


あと、この前セカホンクロアチア特集してた。

二週に分けてたから今週もだ。

やっぱりクロアチアはいい。

またしばらく行きたいな。

楽しかったなぁ。

こんなに観光客が増えてるなら、日本からの直行便ができればいいのに。

そして、もっと飛行時間短くなればいいのに。



そろそろまた美容院に行きたい。

長女のショートボブが我ながら上手く切れてよく似合ってるので、私も切りたくなってきた。