maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

仏様

今朝、長女が近くの公園で摘んで来てくれた小さな紫色の花を水につけてたら、いつの間にかずれ落ちて、花びらが水に完全に浸ってしまったのだけど、そのまま放置してたら、なんとまた蕾になっていた。


長女が、お花がちっちゃくなってる!と騒ぐので、なにごとかと旦那さまと一緒にのぞきにいったらそんな事に。


なかなか驚いた。

他の花も同じようにしたら蕾に戻るのかな。




この前旦那さまが仕事関係の人とのある話をしていて、自分の失敗を自分の力のなさだと反省する前に、人のせいにしたりする人は、それくらいの器だとすぐ分かると言っていた。


結構すぐ人のせいにしちゃいがちな私に言ってるのかとも思って、グサっと来た。


そーだよなぁ。

私の器はおちょこくらいだもんな。



旦那さまは過ぎた事は水に流すし、今回の仕事の人との付き合いをこれで辞めるということはしないと言っていた。


なんか、この人は本当に仏様なんじゃないか?と感じる事が昔からよくある。

なんかある種の悟りを開いてる。

私だったらこんな事されたら、2度と会いたくないけど。


旦那さまといると、自分がちっちゃい人間だと思わざるを得ないから、時々落ち込む。

なんで私なんかと結婚してくれたのか、よく分からない。



とりあえず、人のせいにしそうになったら、ぐっと抑えられるように頑張ろう。