maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

昨日は長女が義母宅へお泊りだったので、帰ってすぐチャイルドシートのカバーを外して洗った。

一体いつから洗ってなかったんだろう。


やらなきゃいけない事を色々後回しにしてる。


今朝はシーツを洗い、旦那さまが忘れた携帯を会社に届け、スーパーに買い物へ行った。


平日の夕食は何も考えずさっと作れるようなものばかりだから、土曜日くらい手の込んだもの作らないとと思い、普段はあまり買わないような食材を買った。


あと、長女が好きな桃があったので買った。

去年いとこと仲良く食べたのをまだ覚えているようで、時々桃が食べたいと言っていた。


でも桃って当たりハズレが大きいからなぁ。

軽く触った感じでは、硬くはなかったけどちゃんと甘いかなぁ。


もうすぐ毎年恒例のサクランボも届く。

楽しみ。



昨日仕事で、改めて私はなんて説明が下手なのかと落ち込んだ。

なんか説明が上手くなる本読んでみようかな。


あと、頭がいい人は方眼ノートを使うとかいう本をスゴく読みたい。