maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

後ろから前から

小島慶子とミッツのラジオに草野さんが出てて面白かった。

今夜のオールナイトは、なんとタモリさんらしい!
絶対聞く。
楽しみ。

ラジオで楽しい会話を聞いてると元気になる。
タモリさんがどんな話をしてくれるか楽しみで仕方ない。


よく、子供の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶと言うけれど、いやいやそれくらいで吹っ飛ぶ疲れじゃないし、実際今まで吹っ飛ばなかったのだけど、初めて子供の顔を見て疲れが吹っ飛んだ。


本当に瞬間的に吹っ飛んでどっかへ行ってしまった感覚だった。

これか!と思った。



今朝は長女の機嫌が悪く、バタバタして長女の靴を忘れて取りに帰った。

何やってんだか。

車に予備の靴を置いておく事にした。

慌てて、もうイヤ!ってなりそうだったから、わざと大きな声で、お母さんウケるね!とか言って大笑いしてたら気持ちが落ちついた。



先週のアウトデラックスに、後ろから前からどうぞの歌を歌ってる人が出てて、旦那さまが録画してたのを再生してしまい、やっぱり長女は一度聞いただけで覚えてしまった。


昨日も急に歌い出して、思わず笑った。

保育園で歌っていなければいいけど。

でも結構いいメロディで楽しい歌なんだよなぁ。

私も気付いたら口ずさんでるし。


この歌を歌ってる人、カナダからの手紙を歌ってる人だった。

名前は忘れた。