maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

コハカスガイ

結局体調が良くならず、というかなんとなくヤバイ感じだったので、長女のお迎えは義母にお願いし、私は次女と家でゆっくり。


とりあえず夜にはヤバイ状態から回復。

長女はお泊まりしてそのまま朝義母が保育園へ連れて行ってくれた。



そういえば、ちょうど一年前くらいに切迫早産で絶対安静になったんだった。


つわりも最初から辛かったし、義母にはお世話になりまくりだった。

それでも結局入院になって、泣いてばっかりの妊娠生活だったなぁ。

じっとしてると色々思い出す。



大事をとって今朝は出勤時間を遅らせてもらったので、ゆっくり片付け。

子供乗せてるし、運転は気をつけないと。



昨夜旦那さまはすぐ帰ってきてくれるかと思いきや、私が食欲がないというと、なんか食べて来ていい?と。


え?って思いつつ了承したものの、やっぱり納得いかず。

でもさっと食べて帰るというからまあ納得しようと思ったらなかなか帰って来ないので、次女のお風呂を完全に忘れてるでしょ!と電話して、私が1人で入れて上がった所に慌てて帰ってきた。

イライラしたので口を聞かないつもりでいたけど、次女が旦那さまの顔をみてはしゃぎまくるので、なんか怒れない雰囲気に。


子は鎹とはよく言ったもんだ。


カスガイってこんな字を書くんだと今変換して知った。

鎹とは建材の合せ目をつなぎとめるために打ち込む両端の曲がった大釘の事をいうらしい。