maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

アジサイとヒマワリ

昨日の私は嫌なヤツだったなぁ。

思いやりのない態度にイライラして体調悪くて、はけ口を探してたんだ。


昨夜片付け中に次女が泣き出したので寝室に行ったら、長女にまたがって泣いていて、下敷きになってる長女はそんな状況にもかかわらず、ビクともせず寝ていた。


いつか次女もこのくらいグッスリ寝てくれるだろうか。


花でも見て、心を落ち着かせたい。


子供の頃、庭にたくさん咲いていて大好きだったアジサイ


東京にいた頃、埼玉の友達の家に行く途中の電車から、一面にアジサイが咲いている坂を見つけて感動した。


最近は全然見ないので、自分で植えてみようかとちょっと思った。


あと、ヒマワリも好き。

チェコで広いヒマワリ畑を見た時は感動した。


面倒臭がりでお世話とか苦手だけど、花がある生活はやっぱりいいなと思う。


アジサイもヒマワリも、子供の頃育てた事があるから余計好きなんだと思う。

子供たちにも花を育てさせたい。



最近ラジオを聞けてなくて、まとめて小島慶子とミッツのラジオを聞いた。

やっぱり今の私にピッタリハマる。

ダラダラ女子トークがいい。


バナナマンはもう聞かなくなった。

なんか自画自賛ばっかり、愚痴ばっかりでうんざり。

前は面白かったんだけどなぁ。

ヒムぺきだけ聞きたい。


Podcastで配信してるとは知らなかった。

オールナイトって配信してないとばかり思ってた。