maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

胸の高さ

長女が朝、初めて鼻血を出した。


子供2人を連れてスーパーに行った時も出した。


鼻水に混ざって少量だったけど、やっぱり初めてなので動揺した。



親になって、ホントにちょっとした事にビクつくようになった。

自分の事ならたいしたことないと流せても、子供の事だと小さい事も心配になる。


心配し過ぎてどうにかなっちゃわないかとまた不安になる。


やっぱり2人連れての買い物は大変。

特に今日は長女か何度かグズったし。

長女も疲れたのか、お昼前に寝てしまった。


長女は一度寝たらそう簡単には起きないので助かる。



もうすぐ父の日。

母の日は花っていう定番があるからいいけど、父の日は毎年悩む。


義父も父も特に趣味なし。

欲しいものもなし。


今年はストームグラスと娘たちの顔写真のキーホルダーをあげようと思い、旦那さまのスマホに入ってる子供たちの写真を見せてもらって絶句。


子供たちと私が歩いてる写真があって、私の胸の高さが異様に低い。

つまり、めっちゃ垂れてる。


なんかしょぼくれたなとお風呂に入るたび思っていたものの、ここまで酷いと思わなかった。


授乳の時楽だからと、ユニクロのブラトップで何年も一日中過ごしてきたのもいけなかったのかと思い、久しぶりにちゃんとブラをつけた。


前に、これもホンマでっかだと思うけど、胸の位置が高いと若く見えると言ってた。


もう手遅れかもだけど、頑張って寄せて上げよう。



やっと布団類をクリーニングに。

取りに来てくれるとほんと助かる。


あー、眠いな。

次女も寝てくれないかな。