maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

速読

明日の長女の保育参観が、風邪の子が多いとのことで中止になった。



最近、読みたい本が溜まる一方。

忘れないように、興味があるものは片っ端からアマゾンの欲しい物リストにいれている。


昔から割と効率的にする事が好きだったけど、子供が2人になって更にその傾向が強まった。

無駄を省かないと、全く自分の事ができない。


妻となって母となって、それでもやっぱり自分の時間はちゃんと確保したい。



勝間さんはあまり好きなタイプの人ではないけど、彼女の徹底した無駄を省いた生活は素直にすごいと思うし、納得できる部分もたくさんある。


だから彼女の本も読んでみたい。

勝間さんは11万払って3日間の速読講習を受けたとか。

速読は最強の効率化だ。

私も大金はたいて身につけようかと本気で思い始めてる。