maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ほくろと夜泣き

今朝長女の歯磨きをしていたら、左の口の中にホクロが。

大丈夫だろうか。


つい最近歯科検診してもらったけど、とくに何も言われなかったし、よく口の中を噛むからただの血豆だと思うんだけど。


次女の咳は薬が変わって落ち着いたみたい。



今朝私かなかなか起きれなくて、6時半近くまで布団にいたし、長女がグズって準備がすすまず、遅刻ギリギリになった。

でも、多少イライラしたものの怒らず対応できた自分を褒めてあげよう。



この前のホンマでっかで、夜泣きは赤ちゃんがお母さんに次の子どもを産ませないためにやっているという説があると言っていた。

自分が生きるために必死なんだと。


それを聞いてから、次女が夜泣きしても、ああ、この子は必死に生きようとしてるんだなぁと思うと、むしろ可愛らしく思えるようになった。



大丈夫だよ。

もう出産はしないから。


男の子を産めと言われるかもだけど、もう2人も授かっただけで充分。


産んだら産んだでどうにかなるんだろうけど、もう若くもないし。