maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

夢じゃなかった

昨日、会社のデスクの普段あまり開けない所に、しばらく行方不明だったお菓子を発見。

夢じゃなかったんだ。

よかった。


頭の中で、トトロのさつきちゃんとめいちゃんが、夢だけど、夢じゃなかった!と叫んでた。


最近、カブトムシゆかり?がアウトデラックスで歌ってた、後ろから前からどうぞって歌が頭から離れない。

そのうち口ずさんで長女が覚えてしまいそうで怖い。

気をつけよう。



長女は昨日義母宅へ。

そのまま朝保育園へ行ってくれたので、久しぶりにゆっくりの朝。

気が抜けると、どっと疲れが出るのは何故だろう。

頭も完全にフリーズ。


時間ができたらっていつも思うけど、時間ができても私はやらないので、せかせかしてる方がいいのかな。

余計なことを考えなくて済むし。



今朝も早く起きたので、旦那さまの出勤前に掃除も洗濯もほぼ終わり、ガソリンスタンドで久々の手洗い洗車と車内清掃。


出掛ける時、運転席に座って窓を開けようとしたら、大きなバッタがついててビックリ。

内側から窓を叩いても全然落ちないから、視界の左端にバッタの気持ち悪い腹がチラチラ入ってきて嫌だったけど、そのまま出発。

子供の頃は平気だったんだけどな。



一体いつから車内の掃除してないだろう。

普通はみんなどのくらいの頻度で掃除してるんだろうか。

綺麗な車内は気持ちいい。


いつまで綺麗に保てるだろう。