maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

みんな帰宅

次女の咳き込みがひどい。

朝一でまた病院へ。

とりあえず痰を切る薬を飲ませた。

落ちつかないようなら、一度違う小児科につれていこう。


昨日は保育園で子育てについての講演会があった。

納得し、考えさせられる部分と、疑問に思う部分とがあった。


色んな意見を聞いて、全てを鵜呑みにするのではなく、いいと思った部分は素直に受け入れて、私なりに子育てしていこうと思う。



今日は旦那さまが帰宅。

長女も帰宅。


義母宅が相当よかったらしく、昨日迎えに行ったらあからさまに悲しい顔をされたのはショックだった。


今日は笑顔で迎えてくれるだろうか。


これからしばらく、できるだけ土曜日も保育園に預けて勉強する事にした。

もう後回しにはできそうにない。


昨日は仕事で色々と問題が見つかり、驚きと呆れと苛立ちで頭が痛くなった。

遠慮なんかしてる場合じゃないな。


義父が手術をしなくてよくなったらしい。

詳しくは聞いてないけどよかった。