maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

協調性

今朝はいい天気で気持ちいい。


次女がにんじんをあげてから下痢がひどいので、ちょっと離乳食をストップしたら落ち着いた。

またおかゆからスタートしよう。



久しぶりにミッツマングローブのラジオを聴いた。

前は家事をしながら聴けたけど、結構ラジオは下ネタが多いので、長女がたくさん話をするようになってからは長女がいる時は聴けなくなった。


今週はラジオを聴いてケラケラ笑ながら楽しく家事ができる。


小島さんがカナダ代表でホッケーの試合に出てる?的なことでお休みって言ってたけど、冗談か本気か分からない。


ゲストはまたクリス松村で、飛行機の話を熱く語っていて、飛行機は耳が痛くなるから好きじゃないけど、遠くへ行けるワクワク感を思い出して、またどこかへ飛んで行きたくなった。


ほんの十数年前までは、パスポートは一部の人にしか発行されなかったらしいし、エコノミーでも30万くらいしたとか。

しかも当時の値段でだから、今に換算したら相当な金額だっただろうって。


クリス松村があまり人とつるまないのは、自分がしたい事がたくさんあり過ぎて、人に付き合ってると自分のしたい事ができなくなるからだと言っていた。


あー、全く一緒だなと思った。



私はそういう自分を協調性がないと漠然と思っていたけど、自分と同じ考えの人の話を客観的に聞いていて、協調性がないというのとはちょっと違うと思った。



ミッツがクリスに、面白いからあんたはそれでいい的なことを言っていたのが、なんか自分まで受け入れてもらえた感じがして嬉しくなった。


大人になってから、そんなことを言ってくれる友人できる人が羨ましい。


私の親友はみんな私を野放しにして、自由にやってくれ〜って感じの子ばっかり。

みんな私を面白がって楽しんでくれていると願おう。