maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

パスワード

パスワードやらIDが多すぎで、もう訳が分からない。


個人的なのは別にいいけど、仕事のはさっと思い出せないと面倒なんだよなぁ。



最近流行りのクロワッサンドーナツ。

ミスドはイマイチだったけど、コンビニのはサクサクで甘さ控えめで美味しい。


あと、この前買ったえびせんにチョコがかかってるのが美味しくて、その後買い占めしたけど、もう売ってない。

悲しい…。



今朝はかなり久しぶりに義母宅から保育園だったので、長女が暴れまくって泣いて大変だった。


でも、前みたいにいつまでも泣き止まないということはなくなった。

こっちも冷静に対応できる。



この前ふと思ったのだけど、仕事で決定権を持つ人は、小さなことでも自分の言った言葉には責任を持って、しっかり覚えておかないといけない。


昔、上の人の言うことがコロコロ変わって、変わるだけならまだしも、自分で言ったことを忘れて、なんでこうしたんだ!とか怒られることもよくあって、本当に納得いかなかった。

でも性格上、指摘もできずモヤモヤ。

で、こういうのを引きずるタイプだからずっとイライラ。


気にしないひとは気にしないんだろうけど、決定権のある人は、やっぱり小さなことでも責任を持ってほしいし、私はそうしようと思う。

みんなが気持ち良く仕事ができるように。


私が唯一尊敬していた女性の上司に、新しい職場の上司との関係が上手くいかず悩んでいる事を相談した時、

私もたくさん嫌な思いをした。

だから私はされて嫌だったことをしない人になろうと思った。

だから、maminkaさんがいつか上の立場になったら、今の経験を活かしていい上司になって欲しいと言ってくれた。


私はとにかく、気持ちよく、効率的に仕事ができる環境を作りたい。

他の人が何をしていて、どのくらいの仕事を抱えているかは見えずらいから、なんでこんなことするの?と思うことはよくあるけど、意味なくしてる事はまずない。


他の人の背景を想像して、まず否定するのではなく、どうしてそうする必要があるのかを聞いてから、アドバイスできる事はしたい。



嫌な事をされて自分もしてやろうと思う人と、自分はああなりたくないと思う人の思考の違いはなんなんだろう。