maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

今だけ

眠い。

目が痛い。


次女が夜中何度も起きて眠れず。

ラジコやPodcastを聞いてやり過ごす。



旦那さまがまた最近お手伝いをサボる傾向に。

期待してしまってる分、イライラしてしまう。

そしてイライラすると、夜中でも何か食べてしまう。

なんか足がむくんできた。



あと、イライラをネットで服を買う事で発散してる部分が大きい。

普段は欲しいものを我慢してるのだけど、イライラを我慢したご褒美に我慢した欲しいものを買う事で、ちょっと気持ちがスッキリする。


そのおかげか、最近は旦那さまにあたる事がなくなってきてはいるんだけど、これではいかんなと思いつつ、自分の時間を全く取れないから、好きな服を着る事だけがストレス発散になる。

他にいいストレス発散方法が見つからない。


昨日ほんまでっかで女の人をテーマにしてて、納得な部分がたくさんあった。

女の人が爪を綺麗にするのは、誰も褒めてくれないから自分で自分のテンションをあげるためだっていうのが、まさに私が服を買う事の理由と一緒。


爪や化粧には興味がないから、もっぱら服でテンションあげるしかない。



生活に支障をきたすほどではないし、着ない服は買ってない。

ただこれ以上にならないように気を付けよう。


子供がずっとそばにいてくれるのも、あとたった数年の事なんだから、自分の時間がもてるようになったら好きなことをしてストレス発散しよう。


今だけ、今だけ。


だったらいいけど。