maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ザンボット3

今日は熱い。

でも気持ちがいい天気。

長女が初めて自分から保育園に行くと言って、バイバイするときも全然大丈夫だった。


そのあとセブンに寄って買った新発売のロイヤルミルクティーが美味しい。

あと、ミッツがラジオで言っていたかっぱえびせんにチョコがついてるのがあったので、ちょっと冒険心で買ってみた。



昨日の夕方、次女に離乳食をあげている時に、下の歯が一本だけ少し生えているのを発見。


忙しくて疲れきっていたけど、あまりの可愛さに思わず笑顔になって、疲れも吹き飛んだ。

そして昨夜も食いつきがよくて更に可愛かった。


おかゆは大丈夫そうだから、次は野菜だな。

どんな反応をするだろう。



昨夜のしゃべくりで紹介されてたザンボット3ってアニメが気になる。


あと、怒り新党で紹介されてたカラフルなあられみたいなのも買いたかったけど、テレビ効果で発送まで2ヶ月待ちとかだったから、またいつか思い出したら買おう。



午前中に次女の四種混合の3回目。

とりあえずこれで1歳過ぎまで予防接種はない。


10月から水疱瘡の予防接種が助成金の対象になるとかならないとか。

お金の問題ではないけど、あまり大きくなってからなるとキツイみたいだし、女の子だからいつか妊娠した時になったら大変。


みんな予防接種してるからか、小さいうちに自然にもらう機会がなくなってるから、接種した方がいいかな。



最近仕事が忙しいけど、その方が頭がフル回転になって気持ちいい。


外に出たついでに、久々1人ランチ。

美味いわ〜。


仕事頑張って、また旅行したい。