maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

見学会

今日は風が強い。


今朝も長女は早く起きたので、朝から洗車しに行き、コンビニでパンを買って家族みんなで公園で朝食。


旦那さまのヨガが休みだったので、急遽オープンハウスへ。

世帯主さんのこだわりが色々見られる家だった。


お風呂が少し広めでよかったので、今予定してるのだと狭い気がしてきた。


お土産にカーネーションと唐揚げをもらった。

初めてもらうカーネーション工務店さんからとは。

でも綺麗で嬉しかった。

唐揚げも揚げたてで美味しかったし。



金曜から次女の離乳食を始めた。

その数日前に、わざわざ市役所から離乳食を始めたか確認の電話があった。

私がアレルギーが凄いからあえて遅らせていると説明して納得してる感じだったのに、なんか疑われてるようで、あんまりいい気はしないな。


長女の時は何も連絡なかったのに。



次女は食いつきがいい。

長女はすごい顔して食べてたし、2歳過ぎまで、お腹すいたと言わないし食べ物をほしそうにもしないし、ちゃんと空腹を感じる事ができてるのか心配するくらい食に興味がなかったけど、次女は違うかも。



帰ってから、長女の髪を切った。

前に普通のハサミで適当に切ったらえらいことになったので、YouTubeで切り方を勉強し、ちゃんとハサミも買った。


やっぱりちゃんと髪用のハサミで切らないとダメだな。

綺麗に切れた。


でも途中でクズって仕上げができず。

あと、前髪が切れなかった。

また次の機会に切ろう。



さっきからなんか右足が痛いなと思ったら、家を見に行った時に捻ったんだった。

すっかり忘れてたのに、今更ジンジン痛む。


今日行った家の近くに、「なんもねえ、安心安全○○(←地名)」って看板があった。

確かになんもねえ所だった。