maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

取手

長女の熱が下がったので、保育園へ連れて行った。

いつもならもう1日休ませるけど、今日はいちご摘みなので午前中だけ。


小さめの取手つきのザルを持って来て下さいと書いてあったので、フライパンみたいな持ち手のあるザルを想像してなんの疑いもなかったけど、朝行ったらみんな洗濯バサミとかを入れておくカバンみたいに持てる取手のカゴを持ってきてた。


みんなよく勘違いしなかったなぁ。


みんなと違うから、長女は嫌っていうかも。

先生に謝っておいた。



会社でその事を話したら、普通いちご摘みなんだから分かるでしょ!って笑われた。


そうか。

みんな分かるのか。

私は本当に理解力がないな。


他にも色々勘違いがありそうで怖い。