maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

連休最終日

今日はいい天気。

連休中いつも通り子供たちは早く起きたけど、長女がいなかった最後の2日は二度寝できて、8時頃まで寝れた。


久しぶりに二度寝して思ったのが、二度寝しようがしまいが、起きるのは辛いと言うこと。

だったら早く起きた方が色々できていいな。

生活リズムも崩れないから、連休明けも辛くなさそう。



起きてから洗濯しまくり、エアコンの掃除も完了。

めちゃめちゃ汚かった…。


昨日長女は義母宅で花火をしたらしい。

いとこ達が帰ったら号泣だろうな。

今回は2泊一緒にいたし、そうとう楽しかっただろうから、寂しさも大きそう。


明日保育園でも泣きそうだ。

早めに出よう。



連休前に次女の風邪薬をもらったけど、咳は未だ落ちつがず、鼻水はましになったもののまだ止まらない。


連休中に離乳食を始めようと思ってたけど、体調が良くなってからにしよう。


最近よく口をパクパクさせてるから、やっぱり食べてみたいのかな。