maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

外は晴れ 家はくもりのち?

今日は天気がよくて夏日になると聞いていたので、朝からパンを持って長女と公園に行ったら、空はどんよりだし風が冷たい。


半分くらい食べて家に帰ってきた。


でもそれからすぐいい天気に。

早く行き過ぎたかな。



昨晩旦那さまはやっぱり遅くなった。

毎回早く帰ってというけど、一度も帰ってきたためしがない。


まあその事に関しては黙っていた。



でも、今朝急に美容院に行きたいと行って電話をかけ、ゴールデンウィーク中であいてるところを聞いて、私が返答に迷っていると、早くしろ!って態度に出たので、めちゃめちゃ腹が立ったので黙った。


今日から長女のトイレトレーニングをしている。

午前中だけで2回失敗して、しかも一回はうんち。


失敗したら長女の着替えと掃除と洗濯をしなくてはいけない。


だから行くなら長女が義母の所へ行っている時とかにしてほしい。



そういうの何も考えず、聞きもせず、そんな態度だったから、とりあえず冷静に今の状況と、私がどう思ったかを話した。


1時間くらいだからいいと思ったって。


はぁ。



こっちは旦那さまや義母に30分預けるだけでも気を使うのに。



その後次女を連れてお昼寝しに寝室へ。


長女も寝てしまった。



さあ、今日はこのどんより空気どうしようか。


外はこんなにいい天気なのに。