maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ニコライバーグマン

昨日長女を保育園に迎えに行ったら、お祭りでお菓子をもらったらしく、カバンを見てみるとコアラのマーチが。


開けると全部食べたいと言うはずだし、でも量が多すぎるしと思って、会社に寄ってみんなに配らせて長女が食べる分を減らした。

長女は私の魂胆に気が付く事もなく、喜んで配ってまわってた。

素直でかわいい。


だいぶ暖かくなったので、がんばって1人で子供たちをお風呂に入れた。

長女が眠いとお風呂でグズるようになってきたので、できるだけ早く入れたいし。


おかげで二人とも機嫌よく8時半には寝た。

次女はもちろん何度も起き、長女も珍しくムクっと起き上がってしまい、しばらく付き合うことに。

次女は旦那さまにお願いしたので、かなり眠そうだった。



5月になったので、義母と母への花を注文。

今年はニコライバーグマンて所の花にした。


王様のブランチで見て一目惚れしたので決めた。



贈ることばかり考えていたけど、一応私も母だなぁとふと思った。

まだ娘たちが母の日を理解するには何年もかかるだろうけど。




https://www.nicolaibergmann.com/shop/