maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

いびき

今朝保育園の近くでお祭りがあって、大きな音に驚いたのか、長女が大泣き。


お友達が先生に連れられて見に行こうとしているのに、長女は動かず泣いている。

先生は他の子たちを並ばせるのに精一杯で全くこちらに気付いてくれないのでどうしようかと思っていたら、お友達が次々長女に声をかけてくれて、手を繋いでくれた。


まだ泣いていたけど、もう遅刻ギリギリだったので、お願いします!と声をかけて出た。



今日は久しぶりに気が思い。

今週はあと3日出勤するだけなのに長く感じる。



今朝気が付いたのだけど、最近旦那さまがいびきをしていない。


あと、息が止まって苦しくなってガバっ!と起き上がる事もなくなった。


やっぱりいびきと無呼吸の原因は肥満だったんだなぁ。

高いいびき防止枕を買っても全然効果なかったのに、数キロ痩せただけで治まった。

もったいない。