maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

アートアクアリウム

次女を義母にお願いし、アートアクアリウムを見てきた。


激混。


綺麗だけど、幻想的な雰囲気もあれだけ人が多いと台無し。

なんか中途半端に感じた。


できるだけたくさん入れたいだろうけど、人が多くて常に係員が叫んでて、全然ゆっくり見れない。


夜はお酒を飲みながらゆっくり見られるようだから、昼はできるだけ人入れちゃえって感じなのかな。


あと、他のお客さんが話しているのを聞いて激しく同意したのが、写真の方が綺麗だったたって事。


それでも長女は楽しんでたし、見に行ってよかった。

最後までいい子にしていた。


その後ご飯を食べて、私は長女と屋上に遊びに行き、旦那さまにはゆっくり買い物をしてもらった。

いい買い物ができたみたい。


長女と屋上に行くと、色んなイベントをしていて楽しめた。


昔ながらの紙芝居が始まって、途中で集中が切れて席を立つ子が多い中、長女は最後まで真剣に見ていた。


その後のクイズでは何度も一生懸命手をあげて、1度当ててもらったけど、間違えたから残念賞のラムネをもらい、終わったあとはお菓子をもらった。


もうちょっと大きくなったら、映画とか行けるかな。


3歳からお金かかるし、騒いで途中退場にならないようにしたいし、最初は掛けだなぁ。


できたらアナと雪の女王を見に行きたいと思うんだけど、もうしばらくやっててくれたら行ってみたい。



次女は一日大人しく過ごしていて、ミルクもちゃんと飲んだらしい。


普段ほぼ母乳だからちゃんとミルクを飲んでくれるか心配だったけど、これで安心してまた義母にお願いしてお出かけできる。



私も長女もたくさん遊んだから、9時前に爆睡。


すぐ起きるつもりで回してた洗濯物がシワシワに…。


明日仕事したらまた明後日おやすみ。

嬉しい。


明日1日だけと思うと頑張れそう。