maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

誕生日

昨夜、どうしてもアイスが食べたくなってコンビニへ。


柿の種の辛さ5倍のが期間限定で発売されてたので即購入。


家に戻ったら次女がギャン泣きしてるのに、旦那さまは爆睡してきづかず。

普段すぐ泣き止む次女だけど、スイッチが入るとしばらく泣き止まないので、リビングに連れて行ってしばらく抱っこしていたら寝た。


長女はまだしも、旦那さまもあれだけ次女が泣いてて起きないなんて、ちょっと呆れた。



明け方、何度か会っている旦那さまの友人が結婚する夢をみた。


正夢になって、結婚式に呼んでほしい。

披露宴て好きなんだよなぁ。



今日は長女の誕生日。

いつもは車の中で少しずつ保育園に行く事を理解し、納得してからいくのだけれど、おかあさんといっしょのあまのじゃくの歌に夢中になりすぎて、気が付いたら保育園だったから、心の準備ができてなくて大泣きされた。


長女の保育園では、月ごとにまとめてではなく、1人1人誕生日当日にお祝いをしてくれるので、先生がお誕生日のお祝いしよう!と声をかけてくれたのに、お誕生日じゃない!と叫んでいた。


あまのじゃくだわ。


早く気持ちを切り替えて、楽しい1日になるといいな。