maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

最近のこと

娘たちのいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びに来るというので義母宅へ。

長女は嬉し過ぎて叫んでいた。

お昼をご馳走になり、私はゆっくり買い物に行かせてもらった。

食材を冷蔵庫に入れて、ちょっと休憩。

買い物中、強烈な睡魔に襲われ、フラフラしながらカートを押してた。
ちょっと気が緩むと、すぐ眠くなる。


最近の事をメモ。
久しぶりにPodcastバイリンガルニュースを聞いた。

小保方さんの会見に対するマミちゃんの意見がなかなか面白かった。

これを聞き続けたら、英語理解できるようになるんだろうか。
基礎が全くできてないから無理か。

にしても、マミちゃんの声って可愛いなぁ。
どんな顔してるんだろ。
すごい美人らしいけど。


あと、とうとうLINEを始めた。
ちょっと悪い印象があって敬遠してたけど、海外からも無料で電話できるという事で入れてみた。

イマイチよく分からなくて、これなに?とか聞いてるうちに、自分が年寄りみたいに思えてきた。

このブログもイマイチ使い方よく分かってない。
いつのまにが一部の文字が大きく表示されてたりするし。

きっといつの間にか変な所押してるだけなんだろうけど、わざわざ調べたり直したりする気力がない。
 

もう少し休んだらお迎えに行こう。