maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

声色

かっとなったら、相手の背景にある事とか考えず、バッと口に出してしまう癖、どうにかしたい。


父親そっくりで嫌になる。


昨日は家に誰もいなかったから言わずに済んだけど、今日冷静になって考えたら、決して怒りに任せて言うべきじゃなかったから言わずにすんでよかった。



やっぱ一回深呼吸とかしたらいいのかな。



父親が苦手なのは、自分の嫌な所がもろ父親から受け継いでるのがよく分かるからだ。


親子だからこそ、離れて暮らしててよかった。

お互い余計な事を言わなくて済む。



今朝、前からちょっとキツそうだと思っていた年長さんの担任の先生が、グズる園児に嫌な怒り方をしていた。

で、私に気が付くと声色を変えたのが嫌だった。