maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

きゅうりとアサリ

両親が遊びにきて、長女はとっても嬉しいみたい。


昨日の晩御飯で、初めてきゅうりとアサリを食べた。

いい所を見せたかったのかな。


私の両親とは年に1、2回しか会わないに、よく顔覚えてるなぁ。

しかもよく懐いてる。


私もおじいちゃんおばあちゃんとはたまにしか会えなかったし、なんとなく苦手だったから、こんな風に久しぶりに会ってもすぐ甘えられる長女が羨ましい。



朝の準備はお母さんが手伝ってくれたおかげで、かなり余裕を持って終わった。


両親はこれから2人で温泉へ。

去年私が切迫早産で急に長女を連れて帰ったから、予定してた旅行をキャンセルさせてしまったお詫びと、お母さんの還暦祝いで温泉に招待する事にした。


楽しんでくれるといいけど。


あと、今日は次女の検診。

最近体重はかってないけど、大きくなったかな。