maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

遠足

初めての遠足が終わった。

雨が心配だったけど、なんとかもった。


お弁当はクラスごとに食べると聞いていたので、先生がみんなを集めてワイワイ食べるのかと思ったら、なんかバラバラに散って行ってしまって、ポツンと取り残されてしまった。


どうしようかと思っていたら、一時保育から一緒の子のお母さんが声をかけてくれてお話しながら食べた。


先生がここに集まって!と誘導してくれたらよかったのにと思った。

他のお母さんたちとも、もう少しお話したかったなぁ。


解散後もたくさん遊んで、どんぐりをいっぱい拾って帰った。

車に乗ったら3分で爆睡してた。


いい思い出になったかな?


そうそう、たまごのひよこは、のりが剥がれて無残な形になっていた。

のりじゃなくて、黒ゴマ使えばよかった。