maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

服装

キョンキョンが髪切った!

めっちゃ可愛い。

やっぱりキョンキョンは短い方が似合う。


この前ファミレスに行った時、入学式の後なのか、何組かママ友の集団がいた。

その集団たちが、それぞれみんなよく似た人たちが集まってグループになってた。


前にホンマでっかで、人は自分と違う服装の人を警戒すると言っていたけど、本当にそう思う。

めちゃめちゃ警戒したい集団がいた。

一人一人と話したらきっとそんな事ないんだろうけど、自分と全く違う服装の人が団体でいると、何にもしてないのに凄い威圧感だった。


私もいずれ、ママ友集団に入ったりするのかなぁ。



埼玉の友達の幼稚園は、36人の園児を先生2人でみるらしい。

うちの保育園が19人を3人でみるって聞いた時でさえ少ないと思ったのに、都会の方は凄いなぁ。



ていうか、保育園の先生ってホント大変な仕事だなぁ。

先生たちが気持ちよくお仕事ができるよう、保護者たちがしっかり協力しないと、続けるの辛いだろうなと勝手に思った。