maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

待たない

今日も長女が早く寝てくれた。

昨日グズっていたのも、ただ疲れて眠かっただけかも。

保育園でも元気だったみたいだし。


最近、旦那さまを待たずに夕飯を済ませる。

一緒に食べる時間が大切かなと思って待ってたけど、グズる子供たちとただ待っている時間って凄く苦痛で、仕事をがんばってくれていると分かっていても、いつ帰るかわからない、帰るコールをしてくれない旦那さまにとにかくイライラしてたから、いつも同じ時間にご飯を食べさせ、早く寝かしつけができるようになって凄く楽に感じる。


そして何よりイライラしない。 

イライラするくらいなら、旦那さまも先に食べててくれる方がいいと思うし。


ヤフー知恵袋で、子供をお風呂に入れたいけど、奥さんが待ってるのが辛いからと先に入れてしまって辛いとか、ふざけた相談をしてる旦那さんがいたけど、うちの旦那さまは理解ある人でよかった。